【コピー】考えるのではなく、見つけ出す

【コピー】考えるのではなく、見つけ出す

企画、広告、出版の本質とはなにか

2023/3/6

こんにちは、イデトモタカです。
今回は僕の本業である「コピー」について、より使えるように言葉の意味を捉え直しましょう。
一昔前までは「キャッチコピー」と呼ばれていましたが、今では「コピー」だけで、それが「複製」ではなく広告の(見出し)文や、ビジネス上の主要なメッセージであることが理解されるようになりました。

匿名で質問やリクエストを送る

※登録・ログインなしで利用できます

記事をサポートする

記事をサポートする

感謝・応援の気持ちのチップを送ることができます。 イデトモタカの言葉の再定義の継続運営を支えましょう。

※登録・ログインなしで利用できます

メールアドレスだけでかんたん登録

  • 新着記事を受け取り見逃さない
  • 記事内容をそのままメールで読める
  • メール登録すると会員向け記事の閲覧も可能
あなたも Medy でニュースレターを投稿してみませんか?あなたも Medy でニュースレターを投稿してみませんか?